【日本選手権2024】Japan National Championshipの情報公開!

0

Japan 2024 National Championship

2024年日本選手権の情報が公式ページより確認できるようになりましたので、公開された情報をまとめました。

Japan 2024 National Championship

概要

日時:2024年 7月5日~7日(本戦は土曜、日曜の2日間)

会場:大阪 難波御堂筋ホール 9F

フォーマット:Classic Constructed + Booster Draft

賞品

順位条件
Champion$2400 USD + National Championトロフィー + Gold Foil Legendary Black Envelope + 2024世界選手権招待 + 2024Nationalプレイマット
Finalist$1200 USD + Gold Foil Legendary Black Envelope + 2024世界選手権招待 +
2024Nationalプレイマット
3-4位$600 USD + Gold Foil Legendary Black Envelope + 2024世界選手権招待 +
2024Nationalプレイマット
5-8位$400 USD + 2024世界選手権招待 + 2024Nationalプレイマット
9-12位$225 USD + 2024世界選手権招待 + 2024Nationalプレイマット
13-24位$225 USD
参加賞Cold Foil National Championship Promo

本戦スケジュール

1日目:CC3回戦 → Draft 3回戦 → Draft 3回戦

2日目:CC3回戦 → TOP8 CC シングルエリミネーション


開催日が7月最初の週末に決定しました。

会場は前回のNationalsと同じビルなので、去年参加したプレイヤーの皆さんはわかると思います。最寄りは御堂筋線なんば駅と、アクセスのとても良い駅です。

前回4位以上だった世界選手権への招待は12位以上に、2位以上からだったGold Foil Legendaryも4位以上で賞品として追加されていたりと去年から変更になっています。

96人以上参加の大会になったことで賞品も豪華に、世界選手権へのチャンスも倍以上に広がっています。

規模が増えた影響で本戦のラウンド数も多くなっています。去年から大きく変わったのは1日目のDraftが1回増え、計6回戦のDraftラウンドとなっていることです。

2日目もTOP8だけではなく、まずCC3回戦の後にTOP8が決まるので2日目のドラマが色々とありそうですね。

サイドイベントなど、まだ未発表の情報に関してはまた発表があり次第追記します。参加者以外も楽しめるイベントがあると思いますので是非チェックしてください。

みんなのコメント

コメントはまだありません

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

「コメントを送信」ボタンを押すとガイドラインに完全に同意したものと見做されます。
規約に違反する書き込みは削除・編集が行われる可能性がございますので何卒ご了承ください。