【祝!新弾発売】『Heavy Hitters』開封するぞ!

0

新弾発売!

4か月ぶりの新弾が………出たーーー!!

Heavy Hittersが来たぞ~~~

どーも皆さんこんにちは。おかゆさまです。
今回は新弾発売日ということでHeavy Hittersを2箱開封してきました!

開封開始!

さっさと開封したすぎて、開封前に箱がたたずんでいる様子を撮影するのを忘れました。

今回は日本産、プラパックの『Heavy Hitters』です。

私はFaBの紙のブースターパックが結構好きなのですが皆さんはどうですか?

でもそれは置いといて、さっそく開封していくぞ!新弾だ~~~~!!

いつもの撮影場所 TCG Shop Go Again

今回のパックの内訳です。覚えておくとドラフトやるときは相手が何をピックしたかある程度わかります。

  • シングルクラスカード 計5枚(2/2/1の組み合わせ)
  • Genericカード 2枚(1枚は装備になることもある)
  • 装備品カード 1枚
  • デュアルクラスカード 3枚
  • レア 1枚
  • レア以上 1枚
  • Foilカード 1枚
  • トークンカード or 高レアリティカード1枚
  • トークンカード 1枚

計16枚がパック内に入っています。リミテッド構築で使用できるのはトークン枠のカードを省いた14枚。後ろ2枚目がCFやLegendaryが封入されているスロットなのでここに裏面カードがあればチャンス!

そして開封しつつ軽くソートしておくと、あとあとカードを探すのが楽になりつつ開封も楽しめますぜ。

そんなことより開封結果を…。そうですね。いってみましょう。

まずは記念すべき1パック目から、《Standing Order》を引きました!

アーセナルを使うことが推奨されていますが、実は能力を使わなくても基本スペックを完璧に満たしているすごい奴です。

こいつは幸先のいいスタートです。これは…さっき食べたキムチ牛丼の力なのでしょうか…。

そう信じて引き続き開封していると…

あっ……

出た~~~~!!

Generic頭装備《Balance of Justice》のCold Foilを引けました!!

次回のPro Tourではスリーブとプレイマットにもなるし、効果も非常に強いので欲しかったのですが、なんと自力で引くことが出来ました。

Cold Foilが美しい…金属系の装備とCF加工の相性が凄まじいので装備品はやはりCold Foilにし得!!

でもさすがにここがピークでした。1箱目の結果です。

M5枚、MFoil2枚、CF1枚

私は新カードが追加された「Brute」を最初に遊んでみようと思っていたので《Runner Runner》が引けてラッキー!

開封してて思いましたが、今回はレアのカードにも構築クラスのカードが多いのでデッキに入る色だと嬉しいですね。

それではこの勢いのまま2箱目にいってみましょう。

(ペリペリ)…Majesticは出るけど…今回は…なんだか…微妙かも…

そう思っていると……

Commanding Performance!

今回追加された「Warrior」クラスのカードの中で注目しているカードを引けました!

「Warrior」はあまりアーセナル破壊やディスカード要求など相手の嫌がるようなことをしないのが一般的だったのですが、デスマッチアリーナの荒くれにはあんまり関係ないようですね。

そして…次のパックは後ろ2枚目がトークンじゃなさそう!期待してめくってみると…

Adult Victor!

Cold Foilチャレンジは失敗!Adultヒーローの《Victor Goldmane, High and Mighty》でした。

今回AdultヒーローはMajesticで収録されています。後ろのトークン枠から出るのは、ドラフトの時に使用できないカードでカードプールを狭くしないためなんでしょうか。こういうところ競技プレイヤー的には嬉しいです。

そして次のパックの様子が…おかしい…

裏からチラッと見えた奴の名はKayo

で、出た~~~~~~~!!!

ヒーローのMarvelを引けました!《Kayo, Armed and Dangerous》です!!

一番後ろのトークンがパック開封のときに少しずれてMarvelのフルアート部分が見えたとき、心拍数が爆上がりしました!

しかもちょうど使ってみようと思っていたヒーローでスーパーラッキーです!!

2箱目はLegendaryは引けなかったものの、Marvelを引くことができたので最高でした。

最終的な2箱でのMajestic以上の結果はコチラ

すごいことになっちゃったぞ

結果2箱開封でCold Foil Legendaryが1枚、Marvel AdultHeroが1枚と、とんでもないことになってしまいました。

今回私はめちゃくちゃ運のいい結果になりましたが、「Heavy Hitters」にはMajesticやLegendaryなど高レアリティのカード以外でも強いカードが追加されています。

コモンだけど、強力なカードたち

特にBrute、Warrior、Guardianの3クラスが好きな方はカード収集に、開封を楽しんでみてください。

きっと素敵なカードに出会えますよ!!

それではここまでご拝読ありがとうございました。また次回の記事でお会い致しましょう!


おかゆさま @okayusama
お気に入りヒーロー:《Kano》,《Azalea》,《Lexi》
お気に入りカード:《Blazing Aether》
ホームショップ:TCG Shop Go Again
史上初の日本選手権でTOP4。Battle Hardened東京でもTOP4。調整チーム「OkayuPirates」船長

みんなのコメント

コメントはまだありません

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

「コメントを送信」ボタンを押すとガイドラインに完全に同意したものと見做されます。
規約に違反する書き込みは削除・編集が行われる可能性がございますので何卒ご了承ください。